京都ハンナリーズ、6年間ありがとう!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)と京都ハンナリーズのオフィシャルウェアサプライヤー契約が、2023年6月30日で終了することになりました。

ありがとう、ハンナリーズ!

ヒュンメルが日本でバスケットボールに参入して初めてパートナーを組んだのが京都ハンナリーズでした。Bリーグで4クラブサポートできるようにまでなったのは、ハンナリーズとの取り組みがあったからこそ。

さらに、2021-22シーズンには滋賀レイクスと3社で京滋エリアの水辺をきれいにする「LOVE BLUE PROJECT」を実施。ライバルチームが、その垣根を超えて行った取り組みは、両チームのブースター、チア、スタッフや選手が参加したイベントに。

コートではライバル同士のチームが、バスケットボールを通して、地域のために行動を共にすることができました。

2026-27シーズンからは、新たなトップカテゴリー「新B1」が設立される予定。お互いの健闘を祈りながら、次のステージに進むことができれば、と思います。6シーズン、ありがとうございました。


京都ハンナリーズについて

京都ハンナリーズは京都府を本拠地とし、B.LEAGUE1部西地区に所属しているプロバスケットボールチーム。チーム名は、京ことば『はんなり』から命名。『はんなり』とは『上品で明るく華やかなさま』を表しており、歴史ある日本の都・京都にふさわしい言葉。また、忘れ去られようとしている古式ゆかしき言葉をチーム名に表現することで、文化の継承に役立ちたい、という想いも込められています。

【OFFICIAL SITE】 https://hannaryz.jp/

CATEGORY

RELATED POST