売上の一部を平和学習に活用するピースシャツ、予約受付開始!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、ピースユニフォームをつくり続けて10年目となる今年、広島バージョンのピースシャツをリリース。売上の一部を広島県サッカー協会に寄付し、平和学習などに繋げるピースシャツの受注販売をヒュンメル公式オンラインストア限定で開始。6月9日まで予約を受け付けます。

スポーツから平和を願うピースシャツ

被爆70年となる2015年に、当時ユニフォームサプライヤーだったV・ファーレン長崎と平和を祈念するユニフォームを発表して以来、ヒュンメルはスポーツを通して平和を考えるピースユニフォームをつくり続けてきました。

 

ヒュンメルが平和をテーマに取り組みを初めて10年目となる今年、毎年8月に行なっている広島県と長崎県のサッカーU-15県選抜によるピースマッチを前に、レプリカモデルという位置付けでのピースシャツを一般発売。折り鶴を連ねた幾何学パターンをベースに、タグラインである『SHARE THE PEACE』を平和を象徴する鳩に託したデザインに。

広島から平和を発信する「ピースシャツ2024HIROSHIMA」は、被爆した8月6日を胸と背に入れ、背中には原爆ドームも配置。過去を乗り越えて、平和の礎を築いてきた広島の人たちが願ってきた平和が、笑顔をつくり出すようにとの想いを込めました。

販売は、ヒュンメル公式オンラインストア限定で、5月25日から6月9日まで、受注生産で予約を受け付けます。商品は7月末発送を予定しています。


商品・販売情報

ピースシャツ2024HIROSHIMA

Price:6,600円(税込)
Size:S・M・L・O・XO・XO2(ユニセックス)

RELATED POST