仲田歩夢、「女子サッカーに興味を持つきっかけづくり」

高校卒業後、INAC神戸レオネッサに加入し、WEリーグ元年となる2021-22シーズンから大宮アルディージャVENTUSでプレーする仲田歩夢選手。昨シーズンは順位を3つ上げ6位でフィニッシュ。新シーズンへの想いやオフの過ごし方についても話を聞いた。

毎年クラブと共に成長を

8月26日、2023-24 WEリーグカップが始まった。仲田選手は、初戦のINAC神戸レオネッサ戦で豪快なミドルシュートを決めて話題に。「皆さんの後押しもあり、迷いなくミドルシュートを打つことができました」と振り返ったゴールは、WEリーグ公式インスタグラムでも、ブレ球スーパーミドルと紹介された。

今年のWEリーグカップは6チームずつ2グループによる1回戦制。グループ1位同士による決勝戦が10月14日に等々力陸上競技場で行われる。そして、リーグ戦は11月11日に開幕。日本女子サッカー初のプロリーグも3年目を迎える。

仲田選手は、「大宮アルディージャVENTUSはWEリーグ設立と共にできた、まだまだ新しいクラブ。わたしも3年前に移籍して、クラブと共に毎年、上を目指して成長できたらと思っています。今年もサポーターと共に前シーズンよりも上を目指して頑張ります」と力を込める。

女子サッカーに興味を持つきっかけに

6月10日に2022-23シーズンの最終戦を終え、束の間のオフに。「オフシーズンはチームメイトと旅行に行ったりすることが多いです。今年は韓国で美味しいものをたくさん食べてきました」とリフレッシュできたと話す。

昨シーズンは、YouTubeチャンネルやファンクラブもスタート。WEリーグや女子サッカーが少しでも盛り上がるようにという想いで行なっている。「ファン・サポーターとの交流はとても楽しいですね。いろんな人に自分の活動を知ってもらい、それがWEリーグや女子サッカーに興味を持つ入り口になったらとても嬉しいです」とシーズン中も積極的なSNS発信、ファンとの交流を行っていきたいと語る。

この日は、練習後にヒュンメルの新作ユニフォームの撮影があり、最近のお気に入りスニーカーコーデで来てもらった。着用のモデルはコート系スニーカー「ST. POWER PLAY」。厚めのソフトEVAソール採用で履き心地も良い1足。「私はシンプルなホワイトスニーカーが好きなので、デザインはとても使いやすくて良いと思います。練習の移動や休日に履くのにも適していてとても使いやすいですよ」と笑顔で語ってくれた。

 

 

ST.POWER PLAY WMNS

Price:7,700円(税込)
Size:22.5-25.0cm
Color:WHITE/ROSE DUST

 


 

仲田歩夢


1993年8月15日生まれ、山梨県山梨市出身の女子サッカー選手。常盤木学園高等学校出身。高校卒業後、INAC神戸レオネッサに入団。2021-2022シーズンより大宮アルディージャVENTUSにてプレー。ポジションはミッドフィールダー。

RELATED POST